2006年12月26日

ノロなのに....

ノロじゃなかったー!!


結局ノロじゃありませんでした。。


検便の結果ですから、確かです。


人騒がせな!!!


心配とご迷惑をおかけした皆様には深くお詫び申し上げます。



さてさて、気がつけばクリスマスも終わり


世間は年末へまっしぐら


テレビも特番が増えてきましたね。


有馬記念も終わったし


ディープ、おめでとう


そんななか皆様は如何お過ごしですか?


ぼくはいたって普通です。


最近は専ら趣味の世界に生きています。


うちにMacがやってきて

amazonに目覚め


マニアックな商品を頼みまくってます。


早くこないかな〜


その詳細は届いたら載せます。


その前にこちら


061226_2120〜01.jpg




昨日、GEOと本屋さんを回って集めてきました。



真ん中のDVDは何かおわかりですか?

そう



「天使にラブソングを2」!!!



この映画大好き!!

やっとDVD買うことができました。

これから毎日観ようと思います。



そして後ろのマンガたち

「ヒストリエ」


「皇国の守護者」





これおもしろいぜ〜


特に「皇国の守護者」はおすすめ☆



まにあっくですいません

おちなくてすいません
posted by バンコ at 21:44| Comment(50) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

上も洪水下も洪水

え〜家にMacがきました。

しかし


一緒にウイルスも届きました。


今話題のノロ。。


おうちでぐったり


仕事にも行けず、鬱々とした日々を送っております。


JNPくんも言っておりましたが


まさにマーライオン



上から下から大騒ぎでございます。



みなさんもどうかお気をつけて
posted by バンコ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

なのなの

どうも、お久しぶりです。


お元気でしたか?僕は元気です


普通に暮らしてました。


さてさて、そんな平々凡々な僕ですが


ちょっとした変化がありました。


一つめ


禁煙中!!



なんとなくノリで「禁煙するよ!」って言っちゃったもんだから、、


まぁ、まだ四日目ですけどね。


皆さんご承知の通り


僕はものすごく意思が弱い


なんとか続けて行きたいものです。



それともう一つ


パソコンかいました!



しかもMac


思い切って買っちゃいました。


ipodも一緒に(こちらはプレゼント)



早く来ないかな〜


これで家から更新できるな〜


posted by バンコ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ひさびさバトン

暇でしょうがないので(仕事中ですが)


半年くらい前にシッシーからまわってきた


『』バトンやります。



回す人は、好きなお題を指定して回すらしい。


『』のなかを自分の指定されたお題に変えてやるらしい


僕のお題は『漫画』


さ〜、はりきっていってみよ〜




1.PCもしくは本棚にはいっている『漫画』

PCもってません。本棚に入ってる漫画は


「新宿スワン」、「高校アフロ田中」、「中退アフロ田中」

「蟲師」、「プラネテス」、「NANA」

ってところでしょうか

最近ちょっとマニアックで面白い漫画を集めようとしてます。


でも、上記の漫画は最近ではすっかりメジャーになってしまいましたね。


「新宿スワン」は絵はへただけど、勢いがあって好きです。

「高校〜」、「中退〜」は日常にあるリアルな笑いが面白い。

登場人物の男の子たちを「馬鹿だな〜」って思いながら

やたら共感しちゃう。


「蟲師」はあの淡々としながらも、奥深いところが良い。

「プラネテス」もそんな感じ。SF漫画だけど、哲学的だったりして

考えさせられる漫画です。

「NANA」は言わずもがなでしょう。ま、相方のだけどね。



2.いま頭に浮かぶ『漫画』

えぇ!?今めっちゃ頭に浮かべながら書いてたんだけど・・


ん〜、、なんだろ


そうそう「GANTZ」!来週から連載再開するらしい。

実に楽しみ。



3.最初に出会った『漫画』

「日本の歴史」!学習漫画ですね。

他にも「中国の歴史」、「世界の歴史」、「宮城の歴史」

「〜のひみつ」などなど。小さいころたくさん買ってもらいました。

歴史好きのバックボーンはここですね。


4.特別な思い入れのある『漫画』


エロ本以外で!?


うーむ、たくさんあるからな〜


やっぱ


ジャンプ黄金世代を支えた名作たち


ドラゴンボール、ゆうはく、スラダン

ろくでなしブルース、るろうに剣心、BOY

JOJO、ダイの大冒険



いやぁ〜、そうそうたる面子でしたね。


まぁ、単行本は一切もってないけどね。


あと「クローズ」、男のバイブルよ!


こんな感じ?


まんがさいこー!


漫画喫茶で暮らしたい。
posted by バンコ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | バトーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

悩み・・


最近ずっと悩んでます。


それは普段の“あし”


今は実家から持ってきた車にのってるんですが



これが三月に車検が切れる。



乗っているのは10年落ちのテラノ


古いけどけっこう気に入ってます。


しかしディーゼル車


関東では車検通りません


なんとかっていう規正法のせい



実家に帰って車検を通すのもめんどい



しかもかなりお金がかかりそう



おそらく20万くらいはかかるでしょう


だったら、買い換えようかなとも思うんだけど



そんなお金ないし、ローンとかも面倒だし



だいたい普段の生活において車の必要性ってあまり感じない


職場にも近いし(車で3分ほど)


駐車料金もかかるし


電車もたくさんあるし


どうしようかな


原付でもいいんだけど


どうせだったら中免とろうかなとも思ってます。



んでバイク買って〜




街中をびゅんびゅん飛ばす



相方も非常にすすめるし


ただなぁ〜




ヘルメット似合わないんだよなぁ〜
posted by バンコ at 11:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

のんびり


してきました、仙台。


特に目的があって帰ったわけじゃないので


のんびりできました。


地元の人間と飲んで遊んで


やっぱいいなと再認識


あとね・・



24X見終りました!



実家で六話連続で見ました。



なんていうか


あれよ



最高よ!!!



間違いなく今までで最高傑作



最後の最後まで最高でした。


JNP、早くみなよ!


これだけ続いて、今までで一番面白いって


すごいな。



ドキドキしすぎて疲れたよ。



まったく観てない人



面倒だと思うかもしれないけど


是非みて!


まじで!
posted by バンコ at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お知らせ


お知らせです。


















来月仙台帰ります



ちょっとだけね☆



あれだね〜


ぼく毎月のように帰ってますね。



そろそろみんなに飽きられるのではないか


密かにそんな心配をしています。



でもやっぱり地元には帰りたいもんね


メグにもあいたいし


てことで



宴会の準備よろしく!


posted by バンコ at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

誰だお前!?

行って来ました東京競馬場!!


この日のメインは『菊花賞』


メイショウサムソンの三冠がかかったレース。


前の日にタケ、M姉、K太が遊びに来てたので


当然のように流れで行って来ました。


うちから車で20分くらいの距離なので


お昼ぐらいに出て


第8レースから勝負してきました。


とはいうものの給料日前


あまり強気に出ることができず


ちょこちょこ賭けてました。


僕は最初こそ当てたものの


その後はさっぱり


みんなも同じ


こうなりゃ菊花賞で!と


メインレースはかなり真剣に予想しました。


新聞はどれをみてもサムソン一色


ライバル、ドリームパスポートとの一騎打ちか!?


なんて書かれてて


僕もすっかりその気に


面子をみてもこの二頭以外はありえないと


かなりしぼって賭けました。


そしてなるファンファーレ


高まる緊張


「いけ〜、サムソン!」







あれ?


一頭飛び出したぞ


後続を突き放すその走り



武豊騎乗のアドマイヤメインだ!


場内かなりざわついてましたね。


だって舞台は菊花賞


3000メートルの長丁場


そんなハイペースで最後の直線まで持つはずない





!?





おぉ、持ってるよ粘ってるよ




逃げるメイン



迫るパスポート




てかサムソンは?








なんか突っ込んできた



18番サウンドオブウィンド!?



誰だお前?



そのままゴール



予想外過ぎるだろ



もちろん馬券は大はずれ 



しかしとなりのK太くん



馬単2万4280円を奇跡的に200円買ってました。



いやあんたすごいわ


あれを当てるなんて




「焼肉行くか!?」



かなりご機嫌なK太くん



ベリィも入れた僕ら四人を下北の焼肉に連れてってくれました。


いや〜うまかった。









posted by バンコ at 04:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

怖い

楽しみにしていた富士急行きがなくなってしまいました。。


まぁ、仕方がない


てことで暇な関東組で行ってきました。


お台場



うちから車で40分くらい


近いといえば近いです。


んで僕とベリィとK太、そしてM姉も合流して遊んできました。


フジテレビをみて、その後ジョイポリスへ行きました。


最初に行ったのが


『着信アリFINAL』



まぁ、平たく言えばお化け屋敷です。


僕はこういうの大好き


女性陣は入る前から若干怖がっていたご様子


でも



おいK太



びびリすぎだから!!


あなた男の子でしょう



「おれ怖いよ」



なにが?お化けが?



「お化けの人、殴りそうで怖い」



あ〜つまりはびびってるのね


びっくりするあまりお化けの人殴りそうなのね


あなたのタトゥーはシールですかい?


彼は入る前からかなり怖がってました(女の子よりも)


そっと自分の心臓の鼓動を確認してました。



「おれ真ん中じゃないとやだ!」


もはや男らしさのかけらもありません。


そして・・






「ぎゃあああぁああjふじゃklwぁ!!」



せまりくるお化けの人



必死に僕にしがみつく女の子


・・・おや?


んん?ベリィじゃない!




お前かK太!!


うっとうしいわ!



しまいにはK太君



パニックになりすぎて



逃げた拍子にかどに頭ぶつけてました。



見た目はおっかないのにねぇ
posted by バンコ at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

悲しい衝撃・・

ども、なんと3日続けての更新です。


・・・


つーかね



ネタさえありゃ更新するんですよ!






さてさて今日は何についてかといいますと


日本の誇る“空飛ぶ衝撃波”こと





ディープインパクト


についてです。


もちろん皆さんは昨日10月2日に行われた


凱旋門賞


みましたよね?


競馬界最高峰のレースと言われる凱旋門賞



そこに日本の最強馬ディープが挑んだわけです。


去年有馬記念でハーツクライに敗れはしたものの


今年の天皇賞・春、宝塚記念とビッグレースを


圧倒的な強さで勝利し、


日本中の競馬ファンを


「やっぱり化け物だ」と思わせるには充分な力を見せ付けてくれました。


特に天皇賞春なんて


第3コーナー手前で先頭に立ち


そのままぶっちぎりで勝利


しかもマヤノトップガンのレコードを塗り替えるという偉業つき



ちなみにそのレース


新宿のWINSにアベ、K太、タケと行って観てました。


みな見終わったあとは


あまりの強さにぽか〜んとしてました。


ちなみに馬券は全員はずしました。


まぁ、いつものことですね。




さてそのディープインパクト



日本中の期待を背負って凱旋門に出たわけです。


しかし





まさかの三着・・・







僕は泣きました





ディープで勝てなきゃ誰が勝つんだよ



歴史を変えて欲しかった。



残念です。


でもよくがんばりました。


惜しかった。



あとは元気に日本に帰ってきてもらいたい。



そして年末の有馬記念でまたぶっちぎってくれることを期待して



SSのように偉大な種牡馬となってくれることを期待して



この先もずっと応援したいと思います。
posted by バンコ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

